川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

誰がボスか、思い知らせてやる

お昼ご飯を食べながら、

 

我がミラクル可愛い奥様とこんな話が出た。

 

「めっちゃ言うこと聞く、あまり可愛くないブタと、めっちゃ言うこと聞かない凄く可愛いチワワ、どっちを飼いたい?」

 

さて、彼女はどっちだと答えたか。

 

まあ、最終的にはブタだったんだけど、

 

その結果に至るまでに

 

興味深いフレーズが出た。

 

 

 

「私だったら、そのチワワに絶対に負けない!勝つまで傷だらけになってでも服従させる。」

 

 

そう言った後、

 

 

「あ、そう考えたら私の子育てって、そうだったのかも。誰がボスなのか、思い知らせてやる!って思ってたかも。反抗期の時に。」

 

 

まあ、その可愛い見た目に反して

 

 

出てくる言葉が強烈…笑

 

 

でも、確かにそんな感じだったね。

 

我が奥様。

 

 

粘る

 

諦めない

 

食らいつく

 

 

反抗されても

 

無視されても

 

イラつかれても

 

 

絶対に負けなかったね。

 

 

あの粘り

 

 

今、そういう時期にいるママ達には参考になるかも。

 

 

僕なんかは短気だから

 

 

「もう好きにしろよっ!」

 

 

とかすぐ言うタイプだけども。