川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「怒ってください」リクエストが

昨日のブログに反応してか、

 

松江塾保護者からLINEがたくさん…

 

「ブログ読みました。うちの子も弛んでるんで、怒ってください。かなりキツめに!お願いします!」

 

 

みたいな文面。

 

 

えーっとですね

 

 

僕は、結果出してる子は怒りません。

 

 

親から見て、

 

今少し弛んでるように見えるから怒って気合い入れさせてください!

 

という場合は、まず怒らない。

 

 

だって、結果は出してるんだから。

 

 

もしかしたら、今回は気持ちが緩んで数字をお落とすかも。

 

 

でも、それはそれ。

 

 

この次に怒ります。

 

 

 

ええ、その通りです。

 

 

 

僕が今回怒るのは

 

 

前回気持ち抜いて頑張らなかった子

 

 

そういう子だけ。

 

 

 

そうじゃないと、

 

 

怒られないと頑張れない子になるから。

 

 

 

僕が「分かりました。怒ります」

 

 

と返信した人は、怒ります。

 

 

 

そうじゃない場合、

 

 

「ちょっと話してみますね」

 

 

と返信しましたよ。

 

 

 

僕の目から見て、

 

 

 

今の時点で能力が「7」の子が

 

 

本来なら「6」頑張って「13」の結果を出せるのに

 

 

「2」しか頑張らずに「9」という結果を出した子。

 

 

その子は怒ります。

 

 

そういうことです。