川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

このママのブログはバイブルにすべき

僕が読むことをルーティンにしているブログはたくさんあるが

 

このママのブログは

 

特に子供が小学生、中学生、高校生という人は

 

バイブルにすべきなんじゃないかな。

 

ホーム画面に追加しておいてもいいくらいだ。

 

もちろん、僕のホーム画面にもある。

 

子育て、特に教育に関して実際にやってきたことはもちろんだが

 

読んでみたら分かるはず。

 

「めちゃくちゃ子供を見てる」

 

ってこと。

 

それが大事だよ。

 

読みながら考えてみて。

 

 

 

自分は我が子について、これだけ書けるだろうか、って。

 

いやいや

 

文章力とか、そういうことじゃないからね?

 

これだけの「やってきたこと」「見てきたこと」の記憶を意識的に引っ張り出せるかってことね。

 

 

まあ、とにかく

 

しっかり読んでみて。

 

↓  ↓  ↓