川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初めての学年3位

今日も順位判明者が増え

 

69人が自分の今の位置というものを確定させた。

 

1位

1位

1位

2位

2位

2位

2位

3位

3位

3位

3位

4位

6位

6位

8位

9位

9位

11位

11位

11位

11位

12位

12位

13位

13位

13位

14位

16位

16位

16位

17位

17位

 

ここまでで31人

 

約半数弱が10番台以内。

 

 

こんな感じで松江っ子が

 

学校での位置を確定させていく。

 

 

松江っ子達

 

 

本当に凄いよね。

 

 

テスト前数週間は、完全自学なんだから。

 

 

そんな子達の中で

 

 

「初めての学年3位」を取ってきた子がいる。

 

 

1学期中間は11位

 

1学期期末は16位

 

 

決して悪くはないよね?

 

いや、むしろ焼肉経験者なんだから

 

かなり上位なんだよ。

 

このまま行けば川高川女は間違い無く手中に収める位置にいた子だ。

 

でもね

 

今回はマジで頑張った。

 

 

随分前になるけど、

 

 

「自学中の後ろ姿」を写真に収めて保護者に送るって記事書いたよね?

 

 

この子の姿も写真に収めた。

 

 

だからね、

 

 

僕はしっかり後ろ姿を見続けた。

 

 

マジで頑張ってた。

 

 

あー、頑張るって

 

 

こういうことなんだなって

 

 

誰が見ても分かるくらい

 

 

本当に頑張ってた。

 

 

分かる?

 

 

 

「学年3位」

 

 

 

取ったことがある人の方が絶対に少ないよね?

 

 

 

それをこの子は取ってきたんだよ。

 

 

 

いいよね

 

 

子供が一段突き抜けた瞬間

 

 

そう何回も見れるもんじゃないよ?

 

 

いいなー

 

 

お父さんとお母さん

 

 

 

もう、穴が空くほど成績表を見たんだろうなー

 

 

写真に撮って待ち受け画像にしただろーなー

 

 

 

MY

 

 

頑張ったね。

 

 

 

この経験は

 

 

自信にもなるし、財産にもなるよね。