川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾保護者のお店紹介

川越は観光地

 

松江塾にも、古くから商売してるお店の子も多い。

 

さらに、自分で開業した!っていう保護者の方もいる。

 

昨日も書いたけど、これも何かの縁!

 

ということで

 

松江塾保護者のお店を紹介していこう!

 

もちろん、許可もらってるからね笑

 

最後にリンク貼るけどもね、

 

なんか素敵だー

 

僕にはよく分からない世界だけど

 

なんか素敵だー

 

 

実店舗もあるけど、ネットでも買えるんだね。

 

これをママ1人の力で作り上げたのかー

 

なんかすごいなー

 

聞いてみたら、

 

「ゆるーい、不定期営業のお店なので💦💦」

 

だと。

 

いやいやいやいやいやいや

 

ゆるくやってる感じと、お店のコンセプト、商品がこれほどマッチしてるのは凄いです。

 

さらに聞くと


「強いて言えば
大正時代の消防団の屯所をリノベーションして活用している点と

自分が使ってみて、つくり手の息遣いがきちんと見えるものを選んでいる点ですかね。

雑貨屋ですが一番人気は私が子供の頃からずっと飲んでいる天日干し番茶です。」

 

 

こだわり満載じゃないですかっ!

 

 

実店舗、行ってみたい!

 

 

松江塾の超近所だから、

 

行ってみたい!

 

 

しかし!

 

 

この僕がお店に入ると

 

 

違和感バリバリになってしまう!

 

 

 

 

でも、みなさん

 

 

ホームページ、ご覧になってくださいね?

 

 

 

なんだか、

 

 

 

あったかいコーヒー片手にじっくり見てみたくなりますよ。

 

 

ネットも便利だけど、

 

 

実際に手にとってみたくなりますよー