川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

兄弟、違って当たり前

台風19号が迫り来る金曜日の夜

 

ゲラおとなし子は塾から帰宅。

 

ゲラお、わちゃわちゃ言いながら、台風に備えた準備を開始。

 

なぜか奥様のパン焼き器を2階に上げたり笑

 

「いや、浸水したら電化製品やられるからさっ」

 

とかなんとか言いながら。

 

登校用の巨大リュックに必要なものを入れたり

 

入れるものを吟味したり。

 

そんなゲラおを視界にも入れず

 

なし子はリビングのテレビの前であぐらをかき

 

撮り溜めたドラマを吟味。

 

そしてすかさず選んだドラマを見始めた。

 

 

 

 

何この違い。

 

 

 

f:id:goumaji:20191014065326j:image

 

 

この夫婦から産まれ、そして同じ環境に育ち

 

 

どうしてここまで違う?

 

 

 

もうさ、ここまでくると兄弟を比べることに

 

 

なんの意味もないって確信できるよね。

 

 

たまにそれでこじれることとかあるじゃん?

 

 

無意味だー

 

 

 

違ってて当たり前だー

 

 

育て方の問題とかじゃないわ

 

 

当たり前なのかもしれないけど

 

 

 

兄弟は別の人間だよ。

 

 

 

全くの。