川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

勝てっこないじゃん笑

川高川女に進学していく松江っ子。

 

毎年何人もいるよ。

 

今年も来年も再来年も。

 

小学生の頃からさ

 

「君たちなら余裕で川高川女に行けるよ」

 

って言いまくるし。

 

「実際、いま川高川女に行ってる子達より、君たちの方が頭良いよ」

 

とも言う。

 

年々、松江塾に来てくれる子達は賢い子ばかりになってるから

 

本当にそう思うから言ってるんだよね。

 

そんな子達がさ、

 

「君なら自力で学年一桁取れるよね?」

 

と、僕らに言われる。

 

「川高川女でやっていくには、そのくらいのことが自力でできないと厳しいよ?」

 

とも言われる。

 

 

だから、彼らはやる。

 

 

ふつーに10時間とか勉強する。

 

 

誰かに手取り足取り教えてもらって

 

それでようやく到達する子たちとは

 

 

素地も覚悟も行動も環境も違う!!

 

 

 

松江っ子達

 

 

君たちは凄い。

 

 

 

君たちには

 

 

誰も

 

 

勝てっこないよ。