川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語力は「文字」で分かる

先ほどYouTubeにアップした動画に関して。

 

文字

 

単語

 

 

英語ができる、できないは

 

塾の先生からの目線で見ると

 

「文字の丁寧さ」

 

が決めると思うんだよね。

 

「我が子の字が汚い!」

 

って思ってるママ達は多い。

 

日本語はね、実はそんなにリンクしないんだよ。

 

なぜか。

 

ちょっと、ゲラおとなし子のノート画像を載せてみるね。

 

 

まずはゲラお。高1の時のノートかな?

 

f:id:goumaji:20191009124824j:image

f:id:goumaji:20191009124832j:image

 

どうかな?

 

英語と日本語

 

圧倒的に日本語の方が汚い笑

 

でも、国語は東大実践模試で浦高2位だから笑

 

 

んで、なし子

 

f:id:goumaji:20191009124943j:image

f:id:goumaji:20191009124955j:image

 

英検は2級に受かるかなー?ってレベル。

 

 

2人とも、英語が一番の得意科目ではないけれど

 

特に困っているレベルでもない。

 

 

それで、この文字。

 

 

参考にしてほしい。