川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やっぱりアルファベットなんだよなー

英語ができるようになっていく子って

 

やっぱりアルファベットが綺麗なんだよ。

 

英語に限らず、言語って

 

「蓄積」

 

以外の何物でもないじゃん?

 

その一番小さなパーツ

 

それが「文字」なんだよ。

 

どんな単語も文章も

 

英語なら「52文字」の組み合わせなんだから。

 

その52文字を丁寧に書く意識!

 

それ

 

めちゃくちゃ大事だよね?

 

 

f:id:goumaji:20191009095028j:image

 

これ

 

さっきアップしたYouTube動画の中で僕が書いたもの。

 

 

これ、授業で塾生が書いたらダメだし連発のレベル笑

 

 

まあ、そのあたりは動画で喋ってるから聞いてみて。

 

「ごーまじチャンネル」

 

で検索したら出てくるから。

 

 

あ、ブログには動画を載せたり載せなかったりだと思う。

 

ちょっとリンク貼るのがめんどいから笑

 

 

ブログはブログ

 

 

動画はYouTube

 

 

結構切り離していくと思う。

 

 

だから、YouTubeの検索画面で

 

 

「ごーまじチャンネル」って検索して、

 

 

チャンネル登録しておくと便利かもー。

 

 

 

まだ50人しか登録してくれてないからー笑

 

 

 

ブログ同様、ガンガン更新していくからね。

 

 

 

ま、そのうち授業動画だけじゃなくなったいくんだろうけど。

 

 

 

なんかね、何本か撮ってみたんだけど、

 

 

ラジオに近いかなー。

 

 

 

んー

 

 

 

ま、方向性は決めずに

 

 

 

とりあえず、今後15年くらいは続けていこう笑

 

 

 

そうしよう。