川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

YouTubeで何をやりたいか、というとね

なんで僕がYouTubeをやり始めるか。

 

それはね

 

「英文法」

 

を超速でマスターする動画をシリーズ化したいからなんだよね。

 

何回かブログにも書いてるけど

 

極限まで単語を簡単に、数を減らした状態で

 

中学英文法を全部説明する。

 

これは普段の授業の柱の1つ。

 

学びたいのは文のルールなのに

 

そこに新しい単語が入ってくると

 

学んでほしい「核」がボヤける。

 

 

 

単語を増やしていくのと、いかに切り離していくか。

 

 

ここがポイントだと思ってるんだよね。

 

 

言語習得の流れって、それが自然じゃない?

 

 

大事なのは、教わる子が

 

「えっ?それだけなの?」

 

って思えること。

 

 

英語が嫌いになっちゃ意味ないからさ。

 

 

 

さー

 

 

それをどうやってYouTubeに再現していくか。

 

 

てか、

 

 

 

そもそもYouTubeを使いこなせてない笑

 

 

 

ということで、しばらくはなんの関係もない動画連投でいっで

 

 

チャンネル登録者数が増えてきて

 

 

お!

 

こりゃー嬉しいじゃないか!!

 

 

 

って、テンション上がってきたら

 

 

本格始動しよう。

 

 

 

ということで、何事も練習練習