川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

途中入塾の小学生へ

松江塾は普通の塾と違って、

 

どんどん先に進む。

 

特に英語と数学。

 

小5なら、

 

英語はすでにbe動詞の文

 

あれ?

 

それって一番最初じゃない?

 

って思うでしょ?

 

違うんだよ。

 

それが

 

アルファベットを超〜綺麗に書く。

 

フォニックスを学んで、初見単語でもウニャっと読める。

 

英語と日本語の根本的な違いを理解する。

 

という流れからのbe動詞の文だから。

 

一般的な塾だと、アルファベット勉強して、

 

なんとなく英単語を読んだりして

 

そのまま

 

I  am  Ken.

 

 

に入るじゃん?

 

 

あっぷねー

 

その流れ、英語が嫌いになる子、増えるー

 

 

やめてくれー

 

 

 

 

 

ちょっと急いでYouTube撮るからね。

 

 

途中から入る子達

 

これから松江塾に入ろうかなー

 

 

でも、随分進んでるから入りにくいなー

 

 

って人は、

 

 

僕のごーまじチャンネルを何回も見てから来てね。

 

 

そしたらスムーズに合流できるから。