川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

へー、そんなこと考えてたんだ

昨日の塾からの帰り道

 

車の中でゲラおと話していた時のこと。

 

ゲラおはよく

 

「今年の松江塾、どんな感じなの?」

 

と、受験生について聞いてくる。

 

状況を伝えると

 

「え?その子は浦高来た方がよくないか?もったいないよ」

 

かなりの頻度で同じこと方向の話に持っていこうとする。

 

要は

 

一人でも多くの松江っ子に

 

浦和高校に来て欲しい!

 

そう考えてるみたいなんだよね。

 

当時はゲラおも

 

「川高の近さも捨てがたいんだよなー」

 

と言っていたものだが

 

今では「浦高一択」

 

大の浦高大好き星人になった笑

 

浦高の凄さを語り出すと止まらない。

 

 

昨日は

 

開成蹴り、自分の友達だけで7人いる。

今のライバルは、筑附蹴り

早慶蹴りは数える意味もない

 

もうね、口を尖らせてムキになってた笑

 

 

環境で人は伸びもするし、落ちもする

 

ってことが言いたいらしいんだけどさ。

 

 

で、最後に驚きの一言が

 

 

f:id:goumaji:20190912092651j:image

「だったら、その70超えの子達を集めて、俺が浦高の話してあげるよ」

 

 

だとさ!

 

へー

 

 

そんなこと考えてたんだー!

 

 

ついに「話したがり」「前に出たがり」「目立ちたがり」のDNAが騒ぎ始めたか?

 

 

でもさ

 

 

君は

 

 

「ただのゲラお」だよ?

 

 

いっつも

 

 

喋ってるうちに笑いが止まらなくなって

 

 

 

「◯×□!※▲●◎!!」

 

 

何言ってるか、分かんなくなるじゃん笑笑

 

 

浦高の面白い奴の話なんて

 

 

実際、よく分かんないからね?

 

 

だって、何言ってるか分かんないんだから笑

 

 

 

でもまあ、

 

 

新たな一面が見れて

 

 

面白かったけどね。