川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾保護者がブログ書いたら?

先日、松江塾保護者が始めたブログを紹介したんだけどさ

 

あれから結構ね、

 

「自分も書いてみたいんですが…」

 

というメールをもらうんだよね。

 

でも

 

仕事してるから時間がない、とか

 

真島先生みたいに書けませんよ、とか

 

結局は書かないって流れなんだよね。

 

んー

 

どうなんでしょ

 

書いたらいいのに。

 

書いてみて、世に出すと

 

「2秒」

 

で見えてくるよ。

 

ブワッ!!!

 

って、自分の世界が広がるのが。

 

 

覚醒するって感覚?

 

瞳孔が「クワッ」と開く感じ。

 

 

ワクワクと

 

ドキドキが

 

取らない!

 

どーしよー

 

 

読んでくれる人、いるのかなー

 

面白いって思われるかなー

 

 

つまらん!って思われるかなー

 

 

もうね、

 

 

しばらくは脳内が占領されるよ

 

 

何書いていいか分からない?

 

 

 

いやいや

 

 

僕のブログ読んでれば分かるでしょうよ

 

 

 

「なんでも」

 

 

いいんだよ。

 

 

題名とか、テーマとかに縛られる必要ないよ。

 

 

 

自分の作ったブログが自分が王様。

 

 

自分が正解

 

自分が正義

 

 

コメント閉じちゃえば、誰からも批判なんて受けないし。

 

 

ほれほれ

 

 

松江塾保護者で、

 

 

僕のブログを頻繁に読んでいる方々?

 

 

 

雑記

 

日記

 

 

程度の軽い気持ちで書いてみたら?

 

 

 

良くも悪くもネット上にずっと残るんだからさ

 

 

後になって読み返した時、結構感動するよ

 

 

特に我が子の成長を当時の自分がどう見てたのか

 

 

何を悩んでいたのか

 

 

何に感動していたのか

 

 

絶対に書いた方が

 

 

面白い毎日になると思うんだよねー

 

 

 

よし!書こう!

 

 

と少しでも思ったら、

 

 

メールかLINEで相談してくれても大丈夫!

 

 

秘訣、極意

 

なんでも教えますよ。