川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

家の狭さでセンター試験の危機?

我が家は狭い。

 

何この書き出し笑

 

まあ、15年前にギリギリ背伸びして買った家なんだけどもね。

 

そして我が天使な奥様は

 

超絶掃除マニア。断捨離の鬼。

 

狭い家で快適に暮らすには、物は少ない方が良い!

 

ということで、捨てる!捨てる!捨てる!

 

収納場所も日替わりで変わっていく。

 

より綺麗になるように

 

やり広くなるように

 

より便利になるように

 

 

そんな中、ゲラおがセンター試験の願書を持ち帰ってきた。

 

普段、学校のプリントなんかは適当に散らかしておくので

 

バンバン!捨てられる。

 

もちろん、奥様はある程度内容は判断してるし、

 

判断のつかないものはゲラおに確認するんだけどね。

 

でも、ゲラおにとっては

 

「全部捨てられる」

 

というイメージなんだろうね笑

 

そこでゲラおは考えた!

 

f:id:goumaji:20190906080620j:image

 

分かる?笑

 

壁にかかっている年間予定表の中にしまうというミラクル技。

 

そして一言。

 

「これだけは捨てないでね。捨てたら俺は今年センター試験受けらんなくて、大学行けないから!っていうか、触らないで。見もしないで!」

 

f:id:goumaji:20190906080818j:image

「センター受けても今年は無理なんじゃな〜い〜?」

 

さて、

 

 

いよいよセンター試験の出願だ。

 

高校生、中学生の保護者達。

 

この時期だからね?

 

 

覚悟しときましょー