川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アンケート!塾の満足度調査!

twitterで僕がフォローしている人は


ほぼ全員が塾関係者だ。


僕も含め、このアンケートはしっかりと受け止めないといけない。


今通ってる塾は


どれくらい満足ですか?


もしくは、受験時に通っていた塾でもいいよ。

どれくらい満足でしたか?




塾は結果がすべて。


そのためにお金を払っているのだから。


それは百も承知


でも、


子を持つ親として


それだけじゃないってことも


僕は知っている。


子供の成長過程において、どういう環境に身を置くか。


その環境次第で、子供の育ち方は変わってくる。


そこにいる「親以外の大人」の存在も影響は大きいしね。


コメントも書いてくれると、関係者の気持ちも引き締まるはず。



では!