川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「勉強垢」はいいね〜

twitterでポチポチしてたら、

 

高校生達の「勉強垢」にたくさん出会えた。

 

人によって違うんだけど

 

自分のモチベーション維持のために呟いたり記録したり。

 

いわゆる「レコーディング学習」の一環だね。

 

何人か読んだけど

 

いいね。

 

熱い。

 

みんな、頑張ってる。

 

トップ画に自分の志望校書いて、

 

そこに向かって日々頑張ってるんだね。

 

お互いにフォローし合ってさ

 

なんか、いいなー

 

そんなこと言ったら本人達からは怒られそうだけどね。

 

でも、大学受験

 

第一希望に到達できるのは

 

8人に1人だけ。

 

願いが叶わない7人だって

 

めちゃくちゃ頑張ってるんだよ。

 

それは松江っ子を見てるから知ってる。

 

でも、

 

願いは圧倒的に叶わない。

 

でも

 

だからこそ

 

みんな必死。

 

なんか、パワーもらえる!

 

勉強垢のみんな

 

何人かフォローさせてもらったよー

 

f:id:goumaji:20190906095808j:image