川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学校に行けなくなったゲラお

我が息子、ただのゲラお

 

f:id:goumaji:20190905172820j:image

 

お笑いとスマホゲーム、漫画に時間の大半を注いできた。

 

非常にバランス感覚の良い生き方をしてきているが

 

そんなゲラおにも、学校に行けない時期があった。

 

あれは中2の2学期開始直後。

 

いつも通り起きてくるかと思いきや

 

起きてこない。

 

起こしに行くと、身体を起こしてすぐに横になる。

 

最初は夏休みボケかと思っていた。

 

熱もないし。

 

そういう時、あまりに想定していなかったので

 

やっぱり怒っちゃうんだよね。

 

僕も奥様も。

 

でも、いよいよ様子がおかしいぞ?

 

ってことになり、

 

その日は遅刻していくことにして、しばらく寝かせておいた。

 

結局、夕方まで起き上がることはできずにその日は欠席。

 

夜は超いつも通り。

 

テレビを観て、大笑いし

 

なぜ朝起きれなかったのか、

 

自分でも分からない、と。

 

そんな感じで3日間、全く学校に行けなかった。

 

これは起立性障害?かな?

 

なんて思っていた4日目

 

「なんか、なんでもない感じだわ」

 

と言いながら起きてきて

 

テキパキ用意をして普通に登校。

 

あれは一体なんだったのか。

 

でも、なんの予兆もなく訪れたから

 

誰にだってそういうことは起こりうるのかもしれないね。

 

あれから、そういうことは一度もない。