川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

机を二階に上げたゲラお

数日前から息子に頼まれていたことを


昨日、奥様と一緒にやった。


一階に置いてある勉強机を二階の自室に上げてくれ、と。


基本的には学校と塾で勉強する息子。


大のお喋り好きである。


特に一日中勉強していると、誰かと話すこと自体が娯楽になっちゃう。


僕と一緒に帰宅するのが10時半


そこから一緒にご飯を食べて、11時過ぎには食べ終わる。


その時間にはなし子が風呂に入っているので


息子はそのまま僕らとお喋りお喋りお喋り。


結局そのままダイニングテーブルで12時過ぎまでしゃべり続け、風呂に行く。


防水テレビを片手に風呂に向かい


風呂場から笑い声が響き渡る。


風呂から出るのは12時40分ごろ。


あまりに風呂が長いことと、朝はパンしか食べないところから


我が家では「OLゲラお」と飛ばれている笑


なんだかんだで寝るのは1時過ぎ。


結局、帰宅後は全く勉強しないんだよね。


本人も、さすがに焦るようになってきたのか


家での勉強時間を確保したがるようになってきたんだね。


ま、どうなるだろうね。



明日からは大事な大事な第2回校内実力テストだ。



頑張れー