川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

文字化するとモチベーションが上がる

昨日のアンケート

 

アンケート!さあ!決意表明だ! - 学力向上爆裂松江塾!

 

コメントは過去最高数を記録している。

 

その文字に込められた教育ママ、教育パパ達の願い

 

感じるよね。

 

僕はこのブログの中で

 

「まず動く!」

 

と書いている。

 

僕自身、

 

やりたいことを

 

やりたい時に

 

やりたいように 

 

やるようにしている。

 

 

成功するか失敗するかは、やってみて初めて分かること。

 

可能性?

 

それも考えない。

 

動かなければ、成功も失敗もしない。

 

「何も起きない」

 

「何も変わらない」

 

自分がそこにいないのと同じだ。

 

だから動いてみる。

 

コメント書いてくれた12人の方

 

最後に送信ボタンを押す時

 

何か心に「波」が立ったはずだ。

 

そして、

 

いつものアンケート記事よりも

 

何回もその記事を見なかった?

 

ほかにコメント残す人いないかなー?

 

って思いながら。

 

動いた人って

 

他の動く人に興味がいく。

 

動く前には気づかなかった自分に出会えたはずだ。

 

文字数にしちゃえば数文字。

 

でも、自分の想いを文字にして

 

みんなの目に届くようにした。

 

それだけで

 

何かが変わる。

 

今現在、アンケートには

 

93人が参加してくれている。

 

81名の方々

 

なんて書いたらいいか分からないや

 

めんどくさー

 

特に書くことないよ

 

ちょっと書けない志望かな

 

他に誰か書くでしょ

 

多分、そんなことを考えたよね?

 

 

 

書くと何か変わるよ?

 

マジで。

 

本当に。

 

だって、これからもこのコメントはブログに何度も登場させるから。

 

教育ママや教育パパの生の声

 

最高じゃない?

 

その度に

 

自分や他の人のコメントを何度も見るとしたら?

 

その度に

 

「メラッ」

 

ってなるよね?

 

文字の威力

 

結構凄いよ。