川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

鋼のメンタルは娘に多いのか?

松江塾保護者や読者の方々から送られてくるメール

 

それを読んでいると

 

「うちの娘、なし子ちゃんにそっくりです!」

 

という声多数。

 

日本全国なし子化計画

 

f:id:goumaji:20190827140938j:image

「ぞっ」

 

お、恐ろしい…

 

みなさん揃って言うのが

 

「鋼のメンタル」

 

という言葉。

 

なんだろね

 

どちらかと言うと、女の子に多いって印象なんだけど。

 

やっぱり「女は度胸!」なのかな

 

でもね

 

もう少しいろいろやり取りしたりしてると

 

「父親に溺愛されてる娘」

 

これに「鋼のメンタル子」が多い印象なんだよね。

 

あくまでも、「そんな気がする」ってだけね。

 

おそらく気づいている方もいるとは思うが

 

僕は娘を溺愛している笑

 

あんなクソクソにダラシないのに

 

なぜか、可愛い。

 

心の底から

 

専業主婦として大事にしてくれるハイスペック男子キボンヌ。

 

丸顔好きの人には

 

もうね、

 

たまらないよ?笑

 

負けボクサーみたいにびちゃびちゃの髪の毛で電車乗って学校行きますが笑

 

あれもさ

 

鋼のメンタルのなせる技だよね。

 

普通、女子高生があんな感じで電車乗れないよ?

 

バスケの格好してるならまだしも

 

制服だからね?笑

 

私立のそこそこお嬢様学校の制服

 

それに

 

負けボクサーびちゃびちゃヘア

 

 

全国に鋼のメンタル子が多くても

 

流石になし子は異次元別格か

 

f:id:goumaji:20190827140938j:image

「お〜ん♫」

 

 

そんなんで喜ぶなよ。

 

 

父親に溺愛される

 

 

ある意味、無敵なものに守られてる感覚を持ったまま育つ

 

 

なんかあっても守ってもらえる

 

 

怖いものなんてない

 

 

つまり、あたしが無敵

 

 

そういう心理プロセスなのかね。