川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

圧倒的に40代!

昨日のアンケート結果

 

やっぱりそうだよな!って感じだよね

 

f:id:goumaji:20190823064954j:image

 

だいたい30歳前後で出産したとして

 

我が子が中学生

 

そんなところだろうか。

 

ちなみに60代の方は、おそらく僕のブログの初期からずーっと読んでくれてるあの方。

 

70代は…

 

多分、僕の両親笑

 

 

 

 

そうかー

 

 

ほぼ同世代の人が毎日こうやって読んでくれてるのかー

 

 

なんだか急に親近感が湧いてきた。

 

 

40代ってさ、必死じゃん?

 

仕事だって妙に頑張らなきゃいけない世代だし

 

家のローンもまだまだ残ってるし涙

 

でも、まだ物欲は消えないし

 

白髪とか、急に増えてくるし

 

 

え?お前、いつからそこにいた?

 

そんな白髪、多くない?

 

あとさ

 

若く見える、老けて見える

 

この差が一番如実に現れる年代でもあるよね?

 

 

たまにテレビのインタビューに答えてる人の年齢とか出るじゃん?

 

そこに年齢とか書いてあると

 

 

「うわっ!まじか!同い年!おじさんじゃん!!」

 

 

とか言っちゃうこと、あるからね。

 

 

あー、俺ってこんな感じに見えてるのかー

 

 

とか笑

 

 

それが40代。

 

 

でも、同世代の人達が

 

 

みんな同じように「教育」に情熱を注いでるんだなー

 

 

そう思うと、なんだか妙に感慨深いものがある。

 

 

みなさん、頑張りましょうね

 

 

ほんとに

 

 

今が一番の頑張りどころ。

 

 

ここを乗り越えたら、あとは

 

 

孫の誕生を待ちましょう笑