川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

どうにも嫌いなんだよね

僕はあまり他人のことは気にしない。

 

あおり運転してくるおじさんも、割り込みをしてくるおばちゃんも

 

特に腹を立てることもなく

 

別にどーでもいい

 

でもね

 

「店員に横柄な態度をとる人」

 

だけは、どうにも嫌いなんだよね。

 

 

親しみ感を出すために敬語を使わないとか、

 

そういうのは見てて分かるじゃん。

 

 

それと同じくらい、

 

偉そうな態度の人って、見てて分かるよね?

 

飲食店の店員さんとか、スーパーのレジの人とかに対して。

 

 

なんなの、あれ。

 

どういうつもりなんだかね。

 

 

言い方も上からだし、威圧的だし、

 

言い放つ感じ。

 

 

キモ

 

どうにも

 

キモい。

 

 

 

店員さん、赤の他人だよね?

 

 

年齢に関係なく、絶対に敬語使うべきでしょ?

 

どうなの?

 

 

と、お昼ご飯を食べにいった飲食店で

 

 

そんなキモいオヤジにムカついて

 

 

車に乗り込んでブログを書く。

 

 

そんなお昼休み。