川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子、こわっ!

今日は中1と中2で加点テストがある。

 

英語に関して、

 

それぞれのテキストの最後までが範囲。

 

で、その中の「並べ替え問題」だけからの出題だ。

 

だから、それほど難しくはないはず。

 

そんなことを考えながらA館からC館に向けて歩いていると

 

前から演習を終えた中1女子が走り寄ってきて

 

「先生!今日の並べ替え問題、語群は残ってある状態ですか?消されてますか?」

 

と真剣な顔で聞いてきた。

 

 

なるほど!

 

 

今日の試験範囲は「並べ替え問題」だよな笑

 

 

並べ替え問題の語群が消えたら

 

 

それは「英訳問題」になるな笑

 

 

それを伝えると、めちゃくちゃ安堵した顔で

 

「よかった〜!!」

 

と言ってA館に向かって行った。

 

 

笑笑

 

 

多分その子は、全ての並べ替え問題を英訳問題として勉強してきたんだろう。

 

松江っ子って

 

 

素晴らしい。