川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「先んずること」のメリット

今年から始めた「英語先取り授業」について

 

今、中3は入試問題のみ

 

中2は中3の後置修飾を残すのみ。

 

中1は中2の不定詞の手前まで

 

とにかく簡単な単語だけを使いながら、文法の「核」のところだけを浮き上がらせて学んできた。

 

そうやって先んじて学ぶと

 

何が良いって

 

「自分は周りよりも凄い」

 

っていう自負が出てくるってことだよね。

 

だって、中1なんかはさ

 

周りのことをより、1年先くらいのことを学んでるわけじゃん?

 

部活とかで塾の話になったらさ

 

「え?もうそんなところやってるの?」

 

って言われたりするじゃん。

 

これは気持ちいいよねー

 

なんでも

 

どんな分野でも

 

「自信」

 

って、人間を一番成長させると思うんだよ。

 

 

僕なんかは全てにおいて何の根拠もなく自信しかないから笑←馬鹿、とも言う。

 

意味不明に自信持ってる人

 

目の前にいたら嫌だよねー

 

 

 

 

 

とにかく

 

これからもどんどん先に進む!

 

 

周りを置き去りにしていく。

 

 

さよなら

 

周りの塾さん達。