川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

頑張らない子は嫌い

塾は学校じゃない。


公的な場所じゃないんだよ?


松江塾は、もちろん「塾」だ。


学校じゃない。


頑張りたい!という子

頑張らせたい!という親


そういう人達がお金を払ってまで集まる場所だ。

だから

僕は


頑張らない子には

頑張らせたくない親には

来て欲しくない。



僕が直接会うのは生徒。

だから、


親にお金を払ってもらってるのに頑張らない子とか


意味不明。


は?


って感じ。



頑張る子が好き

頑張らせる親が好き



そして


頑張らない子は嫌い

頑張らせない親は嫌い



お金も時間ももったいないよ。



頑張らせる場所が塾では?



ほほー


そういう意見もあるだろうね。



でも、二本足で立てるはずなのに


グニャグニャして

力を抜いて


立とうとしない子に


速く走る方法を教えることって


できると思う?


少なくとも、僕にはできない。


でも、世の中には


そういう子でも頑張れるようになる塾もあるらしい。


少なくとも、ホームページや広告に書いてある!


見るたびに「すごいなー」って思うよね。


でも、やっぱり僕には


無理だな



自分のスキル不足が悔しい。







あまりに悔しいので


自分の顔を猫にくっつけてみた。