川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自信に根拠なんていらないよ

僕の99%は「自信」でできている。

 

なぜかは分からない

 

いつからかも覚えてない。

 

でも、少なくとも中学生の頃は

 

「お前には身長以外何も負けてない」

 

と、心の底から思っていたことは覚えている。

 

中1のときは身長が「138cm」しかなかったからね笑

 

僕よりテストの点数が良い子には

 

「お前には数学と理科以外は何も負けてない」

 

と思ってたし笑

 

今だってそうだった。

 

塾の先生として、僕より頭の良い先生はたくさんいるし

 

もっと流行ってる塾の先生だっている。

 

でも、何故なんだろう。

 

ちっとも負けてると思ってない。

 

 

 

あ、そう言えば

 

先日ものすごい先生のブログ見つけちゃってね

 

めちゃくちゃ頭の良い先生で、

 

生徒の合格実績もすごいわけよ。

 

それをバンバン書いててね

 

その驚きを

 

可愛さが溢れすぎてて後ろから拾いながらついていくのが大変になってきた天使に間違いないと確信を持つようになった我が奥様

 

に伝えると

 

f:id:goumaji:20190811092252j:image

「なんでそんなに頭良いのに塾の先生なんてやってるんだろうねー」

 

 

だとさ笑

 

 

塾の先生なんて

 

 

塾の先生なんて

 

 

なんて

 

 

なんて

 

 

なんて

 

 

f:id:goumaji:20190811092406j:image

 

あなたの旦那、塾の先生ですから笑

 

 

こんにちは。

 

「塾の先生なんて」をやってる真島です。

 

 

 

 

と、とにかくね

 

自信なんて、勝手に持ったもん勝ちだから。

 

 

僕はね

 

孫正義にも

 

ホリエモンにも

 

 

負けてるなんて

 

 

1ミリも考えたことないわ。

 

 

脳みそ?

 

稼ぎ?

 

知名度

 

 

は?

 

 

僕の奥様には

 

僕の方が愛されてるから笑

 

 

ふっ

 

 

勝った笑

 

 

そんなんでいいんだよ

 

 

あなたの自信、

 

 

何個書き出せる?

 

 

僕は

 

 

無限に書き出せるよ。