川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦高受験と英検

目安になるのかどうか分からないが


浦高に受かるだけなら準2級で十分。


でも、単語や熟語だけに頼る受かり方じゃなくて


「ちゃんと」分かってる状態での合格ね。


ちなみに我が息子



生まれてから一度も英検の類を受けたことはない。


「一度も」である。


浦高進学だけじゃなく、入ってからも上位にいるためには


やはり「数学」が最重要。


あと、国語に関しては高校受験の段階では入試科目と思わないくらいのレベルでありたい。


そのためには、かなりのスピードで読んでも文意を一撃で深く理解できる「読力」が不可欠。


そのためには読書!


ゲラおは漫画だけでその読力を身につけたようだけど。