川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

動け!

データを見て

資料を見て

悩んで

迷って

考えて

調べて

それで解決することってある?


たくさん悩んだら


その先には何がある?


僕は、その先には「3つ」の道があると思うよ。


まず1つ目


よし!決めた!やってみよう!やろう!


つまり、決断して一歩踏み出して行動する道。


次に2つ目

よし!決めた!諦めよう!仕方ない!


つまり、諦めると決断して立ち止まるという道。


そして3つ目

んー、どうしたらいいんだー

つまり、結局何も決められず、同じように悩み考え続けるという道。


おそらく、3つ目を選択している人が一番多いんじゃないかな。


僕のイメージでは

1つ目 0.1

2つ目 0.1

3つ目 9.8


こんな感じ。


明らかに、決断して行動する人は少ない。


これは本当にそう。


必死で考えて考えて悩んで悩んで


頭の中の98%を使って考えてるのに


結局は行動しない。



それを


「無駄」

「無意味」


って呼ぶんだよ。


だったら、何も考えずに走りに行ったほうがいいよ。


だったら、何も考えずに栄養のあるもの食べたほうがいいよ。


「希望」はあるんでしょ?

そこに現状が追いついてないから


悩むんだよね?


だったら、どうすれば「希望」に近づく?


行動しかないでしょうよ。


その行動が失敗するか成功するか考えてから動く?





あなたは



もう



一生希望に近づくことはないよ。