川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

15年前の松江塾って?

定期テストのたびに


僕は生徒達の結果を手帳に書く。


これはずーーっと続けている。


折に触れて過去の手帳を引っ張りだして


見るのだが


ちょっと昔の手帳画像を載せてみるよ



塾生ビックリ!だと思うが


この中の誰かが「大ちゃん」なのだ!


15年前の当時、


松江塾はまだまだ知名度も低く

生徒達の成績も低かった。

塾講師としても、

経営者としても「何とかしなくちゃ!」という思いだけだったと思う。


その思いの一つが「ブログを始める」という行動となり


そして


「今」に繋がっているんだ。


やっぱり


願ったり、思ったりしているだけじゃダメ。


現状に不満を漏らしてるだけじゃダメ。



「行動」しないと。



そのために僕は今日も昔のデータを眺めるよ笑笑