川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ウケる


昨日のゲラお


小学生時代からの友達8人で夕飯を食べに行き、


帰宅したのは夜の11時半。


朝7時半に家を出て学校で夏期講習を受け、


昼前に終わってそのまま塾で勉強。


夕方帰宅して着替えて食事へ。


あのクソ暑い中で大変だ笑


で、僕より遅く帰宅して開口一番


「補導されたー」


だと笑


人生2度目の補導。


1回目は北浦和で学校帰りに補導された。



なぜに学校帰りに補導?


確か補導されるのは11時過ぎではなかったか?


学校に何時までいた?



さすが浦高。



その時は高校名を伝えると警官が


「浦高生は大変だよな」


の言葉だけで無罪放免。


でも今回は地元川越だ。


さあ、ゲラお


回避できたのか?


ワクワクして「で?どうだったの?」


と聞くと


「いやー、18歳だから特に何もなかったけど、まだ17歳だった3人はその場で親に電話されてた笑」


そかそか


もう18歳になってたんだわ


先日選挙も行ってきたんだった笑


さてさて


そんな僕らもよく知ってる地元メンバー


2人は就職

私立に行った2人は指定校推薦

1人は大学附属で法学部確定

公立に行った2人は私大一般

そして息子


なるほど


人生は着実に前に進んでいるんだね


何が良いか悪いかじゃなくて


こうやって確実に成長していくんだね。