川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アンケート!親の学歴

アンケートを繰り返していく中で


このブログの読者の方のイメージができてきた。


過去のアンケート結果を見てもらえれば


分かるはず。


実は以前、ある保護者の方から


「自分自身は勉強をやってこなかった。でも、息子は頭が良いように思う。だから、伸ばせるところまで伸ばしてあげたいが、自分の子供だから限界があるんじゃないか」

という話を聞いたことがある。


かなり昔なので正確には覚えてないんだけど


結局は

「蛙の子は蛙」

なのか

「鳶が鷹を産む」

ことがあるのかどうか。



でも、アンケートを見る限り


子供は優秀って方の割合が高いように思うんだよねー。


ということで、


親の学歴調査。


なかなか現実の世界では口にできないことだよね?


僕の可愛すぎる天使な奥様に聞いても

ママ友の学歴って


全くと言っていいほど分からないらしいしね。


では!