川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

東大行ける?

我が子の教育に熱心な親であれば


一度は考えたことがあるはず。


東京大学


というものの存在を。


行かせたい!

いや、無理だろうな

どんな子が行くんだろう



などなど


テレビでも東大生を見かけることも増え、

その「頭脳」に

ため息をつかされることも多いよね?


じゃあ、一体

どんな子が東京大学に進学していくんだろうか。


知ってる人も多いはずだが

松江っ子には東大生が2人いる。


1人はAYM。

現役の東大生だ。


そしてもう1人がYT。

今は国会らへんで国のために働いてる笑

詳しくは言えないけどね。


そのYT


以前の楽天ブログの方には度々登場していたが

社会人になってからは登場回数が少ないよね笑


今も松江っ子で東大を受験する子には直接来てアドバイスとかしてくれてるんだよね。


そんなYT。


浦和高校でも「学年1位」を取り

そして

東京大学文科一類に現役で合格した!


滑り止めの私立も受けずに。


凄くない?


自分の大学受験の経験を誰かに話す時に


センター試験

東大の二次試験


これしか受験体験がないの笑


早稲田も慶應

どっこも受けずに。


まあ、浦高生はそういう子多いんだけどもね。


さてさて

話がずれまくってるね。


今、僕の手元にYTの中学時代の北辰結果がある。


その偏差値を最初から最後まで書いてみたい。


このブログの読者である教育ママ達!


あなたの子供の偏差値と


よーく見比べてみて!


これが浦高学年1位!東大文一現役合格する子の偏差値だっ!


中1

72.6

中2

72.8

72.2

73.4

中3

74.6

73.6

71.9

72.1

74.5

73.0

73.5

74.1



まあ、これくらいの数字を出している子は

きっと少なくないはず。


でもね、

このYTの凄いところは


高校生になってからも

ほぼ毎日、休まず塾に来て勉強してたってところね。


いつもいる


いっつもいる


そして


いっつも全力全開で


自学に没頭してた。



この子の中・高生時代を20分くらいの動画にまとめたら


誰だって


「そりゃ東大行くわな」


って思うはずだ。






懐かしいね。