川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

尖った個人塾の見つけ方

ここ最近、ブログ読者の教育ママから

 

「松江塾のような尖った個人塾を教えてください」

 

という問い合わせが何件かある。

 

 

僕が塾ブログマニアだと知って聞いてくれるんだろうね。

 

この記事では、誰でも簡単に尖った個人塾を見つける方法を書いておこう。

 

 

僕が「尖ってる」と判断するのは

 

 

その先生に発信力があるかどうかってところ。

 

溢れる想いをブログに書く!書く!書く!

 

そういう先生の塾は

 

まず間違いなく尖ってるんだよね。

 

もちろん、尖り方は全部違ってるからね?

 

それをブログを通して確認してほしい。

 

 

じゃあ、探し方ね。

 

 

めちゃくちゃシンプルだよ。

 

 

「探したい市  塾  goo」

 

これだけ。

 

 

これでgooマップに登録されてる塾がズラズラ出てくるから。

 

ホームページやブログにリンクされてないから、

 

気になった塾の名前で再検索。

 

塾ナビ」とか「エキテン」とかよりも上にその塾のホームページが出てきたり、

 

ブログ書いてたら「お!ラッキー!!」

 

ってなるよ。

 

これが僕のブログ発見の楽しみ笑

 

 

 

ちなみに、

 

川越市  塾  goo」

 

って検索すると

 

川越市には「95」の塾があるみたいだね。

 

 

ええっとー

 

 

我が愛しの松江塾はどこかしらー

 

 

探してみてね。

 

 

今月は40万アクセス確実なこのブログ

 

 

なんと

 

 

まあ

 

 

91番目に

 

 

ちっこく載ってる!!

 

 

4ページ目という超絶見つけにくい場所に笑

 

 

真島

 

 

かなすぃー

 

 

 

 

読者の方からしたら、そこそこ有名な塾なのかな?

 

 

って思ってたでしょ?

 

 

でも

 

 

こんなもんなのよ。

 

 

さあ

 

 

早速あなたの住んでる近くの「尖った塾探し」

 

 

やってみてねー。