川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

1コマ目

10時開始


A館は小5の国語


C館は中3の理系


本日の小5国語のテストは2種類。


1つ目は「乙一」の「seven rooms」

2つ目は授業でやった敬語の虫食い

これで高校入試の問題まで全て対応できる。


その威力に彼らが気づくのは、


もう数年先かな。


あー、これから授業が始まるかと思うと


ワクワクが止まらんよー




あ、そうだそうだ。


このブログは「読者」や「塾関係者」、「塾ブロガー」参加型になっていくから


知り合いのLINEにこのブログのURLをコピペして送ってくださいね。


中には「他の子や他の親の意識が高くなるとライバルが増えるから内緒にしてます」

ってメールに書いてくれた人もいるんだけど


それは短絡的。


もし仮にあなたの子供のライバルがこのブログを読んで意識が高くなったとしたら


それは結果的に「ライバル同士の相乗効果」を生んで


お互いに高め合っていくことになる。


だってさ


本当のライバルは、あなたの知り合いじゃないでしょ?


全県の


全国の


人たちじゃん?


その人達に勝つには


「真の実力」


を高めていかないと!



じょ、よろしくねー