川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なんか嬉しい瞬間

僕の家はね

 

駅から徒歩5分

 

割と駅近♫

 

東武東上線新河岸駅ね。

 

そこに家を買った時、

 

当然ながら子供が電車通学しやすいように、という考えがあった。

 

駅近の割に、静かだし公園も近いし

 

そんな好環境で子供たちはすくすく育ち

 

ゲラおが高校生になりました

 

はい!来た!埼京線で通う高校!!!

 

f:id:goumaji:20190719095139j:image

 

ま、まあ体育会系のゲラおだから

 

頑張って自転車で駅まで行ってくれたまえ

 

そこから2年が過ぎ

 

なし子も何とか高校生になれた

 

はい!!また来た!埼京線で通う高校!

 

f:id:goumaji:20190719095308j:image

「お〜ん♫さいたま新都心すき〜♫遊ぶ場所たくさんあるから〜」

 

 

なんだろ

 

新河岸駅って

 

あんなに近いのに

 

真島家の生活に

 

1ミリも関わってこない笑

 

覚悟決めて駅近の家買ったのに…

 

歩いて5分の駅に背を向けて

 

自転車で15分の駅に向かって

 

家を出て行く

 

ゲラお

 

 

なし子

 

 

 

 

でもね

 

実はこのわたくしー

 

子供を車で駅に送るのがー

 

だいすきなのでー

 

あります!

 

 

f:id:goumaji:20190719095139j:image

「うわっ、メッチャ雨降ってるわー。お父さん、申し訳ない!駅まで送ってくれない?」

 

ゲラおの「駅まで」の段階で

 

車の鍵を取りに行き、「送って」の「お」の段階で

 

f:id:goumaji:20190719095946j:image

「いいよっ!!!!!」

 

と、散歩に行く直前の犬のような気持ちになる笑

 

それはなし子でも同じ

 

f:id:goumaji:20190719095308j:image

「パパっちー、なんかー、駅まで自転車で行くのめんどいから送ってくれへん?」

 

 

 

f:id:goumaji:20190719095946j:image

「いいよっ!!!」

 

 

もうね、「パ」の段階で言ってしまう自分がそこにいる。

 

 

大丈夫か真島。

 

 

なんとなし子

 

 

ついに「先手」を打ってきた。

 

 

f:id:goumaji:20190719095308j:image

「もうさ、南古谷の駐輪場、契約更新しなくてよくない?」

 

 

奥様「はー?何毎日パパに送ってもらおうとしてんの?信じらんなーい。」

 

 

 

f:id:goumaji:20190719095946j:image

「いいんじゃない!!!!?」

 

 

アホ真島

 

 

お気づきだろうか

 

 

真島

 

 

なし子の結婚式で膝から崩れ落ちるタイプの父親です笑

 

 

こうなるタイプ

 

 

f:id:goumaji:20190719100702j:image

 

 

 

 

まあ、そんな感じで

 

雨の時は2人を車で送って行くのだが

 

 

2人とも後部座席に座るよね

 

 

これまでずっとそうだった。

 

 

でも最近

 

 

 

なし子が

 

 

 

助手席に座るようになった

 

 

 

 

f:id:goumaji:20190719101002j:image

 

嬉しい

 

 

なんか

 

 

嬉しい

 

 

 

分かる?

 

 

分かります?

 

 

 

全国のパパ達!

 

 

 

こんななし子でも

f:id:goumaji:20190719095308j:image

「お〜ん?こんなって〜?」

 

 

嬉しいのです!

 

 

 

それが父親ってやつなのかしらん