川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾ブログが他塾の宣伝を

なぜかC館に他塾のチラシが笑

うわー

凄いなー

さすが大手塾だなー

フルカラーのチラシだし

両面印刷だし

紙は分厚いし

一体いくらかけてるのかなー

このお金って

一体どこから出てるのかなー

なんて思いながら見てたんだけど

ん?

んん?

ちょっと待てよ

この膨大な人数の学年トップ10の子達

この地域にある「4校舎」の合計じゃん笑

しかも、

それぞれの校舎に在籍している人数は

松江塾の比じゃないくらい多いはず。

だって、自社ビル「ドーン!!」だもんね。

でもでもさ

あれあれあれ?

学年トップ10
4校舎合計102名

って書いてあるよ?

間違いじゃない?

え?

102を4で割ってみるよ?

25.5人だねー

あらやだ

この時のテスト

松江っ子で

トップ10に入ったのは

32人!!!!

あらいやだ

あんな超絶大手の子達に

しかも、

生徒数何倍もいる塾の子達に


町の個人塾の子達が勝っちゃいました。


あら?

裏面には

また違う地域の校舎の上位者が!


なになに?

今度は


6校舎合計
85名

だそうだ!


びゃー!


多いな!


85名って!

松江塾の32名なんて

圧倒的に負けとるやんけー!!!


さすが大手塾!!


えっ?


なに?


なんか言った?



あー


あっ!


そーかそーか


6校舎合計か!


じゃあ、松江塾と同じで「1校舎」は?


85を6で割るとー


14.2人!!!


たはっ!


やっぱり松江っ子って


凄いんだねー


前からそうじゃないかなー!


って、薄々気づいてはいたんだよ?


しかも、完全自学だからねー



凄いねー



凄いと思わない?




あー、でもこんな記事書くと


この塾の先生達、腹立つんだろうなー


でも、有能な先生ほど


「あー、俺も独立してーなー!」


って思うんだろうなー


しちゃいなよ。


独立。


応援するよ。


どうやって独立したら成功するか



じっくり教えてあげますよ。



大手塾の労働環境、超絶ブラックなのは


嫌ってほど聞いてきたから。


でもさー


大手塾の経営って


本当に大変そうだよな。


有能な先生ほど独立したがってるし


そういう先生は独立してから成功して


ますます他の先生達の「独立欲」に火をつけるしね。



で、残るのは独立しても成功する自信のない先生達ばかり…


あ、本当のところは分からないよ?



あくまでも、僕が知ってる先生達のことしか


情報はないから。