川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

勘違いな自慢しちゃう

えー

 

最初に言っておく。

 

この記事は

 

完璧に僕の勘違い

 

でも、僕が勝手に勘違いして

 

勝手にいい気分になって

 

そして

 

勝手にブログに書いてるだけだから笑

 

まあ、許して許して。

 

 

 

実はオンラインサロンで

 

ある先生がその地域でめちゃくちゃ凄い実績を出し、「伝説の塾」と呼ばれていると紹介してた塾

 

そこの塾長、

 

 

 

 

独立前に松江塾に来てます!

 

 

 

なんども!

 

 

 

そして

 

 

 

最初は松江塾の丸パクリでスタート!

 

 

 

よよっ!

 

 

 

凄いねっ!

 

 

 

 

松江塾!!!

 

 

 

その後、さらにさらに進化していって

 

 

 

 

今じゃスーパー無敵塾に!!

 

 

 

 

よよっ!

 

 

松江塾っ!

 

 

置いてけぼり!!

 

 

 

 

それをオンラインサロンで言ったら、驚いてたかな笑

 

 

 

まだまだ勘違いは続くんだけど

 

 

 

実はね

 

 

松江塾には

 

 

全国から塾関係者が「塾見学」に来てくれる。

 

 

すでに独立開業している人や、これから開業しますっていう人達

 

 

なんと

 

 

その人達

 

 

ホームページやブログでチェックしてるんだねど

 

 

例外なく全員成功してる!

 

 

 

よよよっ!

 

 

真島!!

 

 

福の神!!!!

 

 

 

 

 

はー

 

 

 

勘違いでも

 

 

 

気持ちいい〜♫

 

 

 

 

バカでしょ?俺

 

 

 

でも、そういう勘違いですら自信に変えていくってことは、

 

 

大事だと思うんだよね。

 

 

 

まあ、本当のところを言うと

 

 

 

松江塾を見に来たから成功したわけじゃなく

 

僕に会ったから成功したわけでもない。

 

 

 

そうやって行動できる人が成功するんだっていう

 

 

どの本にも書いてある、当たり前のことなんだよね。

 

 

 

「はー、生徒が集まらないなー」

 

 

って、パソコンの前に座ってポチポチしてるだけの先生達。

 

 

僕は

 

 

微力ながら

 

 

応援したいんだよね。

 

 

同士じゃん?

 

 

 

大手塾が「根こそぎ生徒を刈り取っていく!」

 

って息巻いている環境の中で

 

信念持って独立したんだからさ。

 

 

何か僕にできることはないかなー

 

 

もちろん、この「左手の親指」で。