川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

行動すれば楽しくなるよ

さすが松江塾保護者

 

行動力の塊みたいな人が多い。

 

もともとそういう人なんだろうけど

 

僕が授業やブログで言いまくってるから

 

さらにさらに磨きがかかってるよね。

 

先日、僕がgoumajiで紹介した仙台にある塾のブログ

 

その塾長にメールを送った松江塾保護者がいてね

 

同じ東北出身ということで熱いながらも「ほっこり」する内容だった。

 

さすがじゃない?

 

できる?

 

 

会ったこともない遠くの塾の先生に、

 

メール送れる?

 

 

これもさ、

 

アンテナの高さと行動力を

 

日頃から意識しているからじゃない?

 

 

僕のブログでも、全国の教育ママ達からメールが来てるってことを書いたり

 

本文を転載したりしてるでしょ?

 

 

だから、そういうことが当たり前に感じるんだよね?

 

 

それよ

 

 

そーれー

 

 

行動しちゃいけないことなんて

 

法に触れること以外は何もないんだよ?

 

 

でさ

 

 

思い立ったら「えいっ!!」って行動したらいいんだよ。

 

 

昨日も「1ヶ月迷いました」という方からメールが来たんだけどさ

 

 

その1ヶ月、今なら「無駄だった」と断言できるでしょ?

 

 

でしょ?

 

 

今日誕生日だという

 

 

あなたに言ってるんだからね?

 

 

 

「やだっ!これ私のことじゃん!」

 

 

 

そう

 

 

あなたです笑

 

 

 

松江塾保護者なら、1ヶ月も迷わない。

 

 

 

「今困ってるナウ。真島、ヘルプミー」

 

って、思った瞬間に送ってくる!!笑

 

 

この文面、必ずコピペしてくる松江塾保護者いるわー笑

 

 

っていうか、

 

 

これ読んだら困ってなくても

 

送りたくなってムズムズして

 

なんか困ってること探し出して送ってくるわー笑

 

 

「醤油がないけど、外は大雨ナウ。真島、ヘルプミー」

 

とか笑笑

 

 

 

とにかく、思い立ったら即行動!

 

行動したら

 

必ず何かは変わる!

 

 

 

良い方向に変われ!

 

って思って行動してるんだから

 

 

上手くいく確率の方が高い!

 

仮に失敗しても

 

動いたら事態は変化したっていうことを経験できたわけだから、

 

 

次の行動へのハードルは低くなってるよ。

 

 

そうやって

 

 

「動かない人」

 

 

から

 

 

「行動する人」

 

 

に変わっていったらいいんじゃない?