川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「合宿ないんですか?」

このネタ、何回書いてるんだろかー

 

 

この時期になると、学校でも「塾の夏合宿」の話題が出るみたいだね。

 

松江っ子曰く

 

「みんなめっちゃ楽しみにしてて羨ましい!うちもやりましょうよ!!」

 

ほほう

 

「楽しみ」とな?

 

 

松江塾が夏合宿をやらない理由

 

 

それは

 

 

ただ一つ

 

 

 

「貴重な勉強時間が減るから」

 

 

これ以外、何もない。

 

 

 

だって、塾の合宿って

 

 

どこでやるの?

 

 

志賀高原

 

 

 

移動に「片道3時間半」、「往復7時間」もかけて

 

初めていく慣れない環境で勉強しにいくの?

 

 

何のために?

 

 

はっ?

 

 

( ゚д゚)

 

 

だったらその7時間、勉強した方がよくないか?

 

 

 

しかもしかも

 

 

「楽しみ」って

 

 

 

 

完全に「遊びにいく感覚」じゃないの?

 

 

 

 

 

林間学校とか、修学旅行とか

 

 

 

多分、そんな感覚なんだと思うよ?

 

 

 

 

塾にも「合宿しませんか?」みたいな

 

提案とか広告とか来るけど

 

 

 

その時の金額と、塾が集めてる合宿代

 

を比べると

 

 

 

 

お、美味しすぎる

 

 

んー

 

 

美味しすぎるぞー。

 

 

やる?

 

 

 

松江塾もやる?

 

 

 

 

そんなに儲かるなら!

 

 

 

 

 

 

 

やるか、アホ笑

 

 

 

 

 

松江っ子は

 

 

 

毎日朝から晩まで塾で勉強。

 

 

 

 

だっ!!!!