川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

正直、この塾長を紹介したくはなかった

松江っ子、その保護者、そして読者の方々

 

今読んでいるこの記事が

 

「goumaji砲」

 

というやつだ笑

 

みんなには

 

「家族の一員」

「長男」

「嫁」

「お母さん」

「中学生」

「高校生」

 

いろんな立場があると思うが

 

この僕にも

 

いろんな立場がある。

 

その中に「塾ブロガー」という立場があってね

 

自分で言うのもなんだけど

 

ちょっとは名が知られている。エヘ

 

その塾ブログの世界で、

 

僕がリンクを貼ったブログは一瞬にしてアクセスが跳ね上がる。

 

読んでくれてるみんながそのブログを読みに行ってくれるからね。

 

そのアクセスの跳ね上がりを「goumaji砲」って読んでるんだよ。

 

なんかいいことがあるかって?

 

僕がリンクを貼るのは

 

「この先生は凄い」

 

ってことをみんなに知ってもらいたいから。

 

そして、

 

そんな凄い先生たちと、松江塾を含む「今自分が通っている塾」を比べて欲しいんだ

 

僕自身は、松江っ子や松江塾保護者の「塾を見る目」が肥えれば肥えるほど

 

塾経営者として

塾講師として

 

気合いが入る。

 

 

要は、自分で自分の目の前のハードルを上げてるってわけ。

 

そうしないとみんなにとって「最高の塾」にならないから。

 

そして今回

 

知り合いの先生が開いたオンラインサロンで

 

「とある先生」を知ってしまった。

 

 

これねー

 

もう書いてて、メッチャ嫌なんだよね

 

できればこの先生に出会いたくはなかった。

 

agarin先生、申し訳ない。

 

これは本音です。

 

できればあなたを知らないままでいたかったです。

 

だってこの先生

 

僕よりブログ歴が長いんだもの。

 

始めたタイミングが早かった、ってだけじゃないよ?

 

「毎日書き続けているキャリア」も長いんだよ。

 

だからあの塾ブログの黎明期も、戦国時代も、停滞期も、ぜーんぶリアルタイムで見てきた人なんだ。

 

 

15年?16年?

 

分かる?このすごさ。

 

 

で、この先生はそれだけじゃない。

 

まあ読んでもらえれば分かるんだけど

 

 

もうね

 

 

「ぶっ壊れてる」んだよね笑

 

頭のネジが何本かないってレベルじゃなくて

 

ネジが無い!

 

ヌルンってしてる!

 

ツルルンってしてる!

 

ネジどこっ!!

 

そんな感じ。

 

僕はこの人の凄さを測れないんだよ。

 

 

マジで「助けてーーー!!!!」ってレベル。

 

 

この記事の最後の方でリンク貼るけど

 

チラッと書くよ。

 

 

 

NHKののど自慢」に13年連続挑戦!落ち続けても挫けず挑戦!そしてその挑戦の経験からのど自慢専門サイトとか開設したり!で、ついに13回の挑戦ののち、倍率10倍の予選会を突破して本選会出場!テレビでその歌声を披露!その様子もブログ上に動画を載せ!さらにさらに、その全てのタイミングで塾生も保護者も一緒に巻き込んで楽しんでる!!この先生を取り巻く全員が楽しんでる!!

 

 

やばくないか?笑

 

 

さらにさらに!!

 

その挑戦の様子なども、今で言う「情熱大陸」みたいな番組に密着取材されてテレビ放映されてるし笑

 

 

なにこれ

 

 

完璧に全国レベルの著名人じゃんね

 

 

 

そんなことも全く知らず

 

 

「先生のブログ、書き方がつまらなくて読みたくありません。もっと書き方を改善してください」

 

とかオンラインサロン上でアドバイスする真島

 

 

時間戻してー

 

超有名人だってこと、事前に教えておいてくれーー!!

 

 

 

 

サザンの桑田さんに「あなたの歌い方、へんてこりんで聞くにくいです。改善してください」

 

って、言うようなもんだよ。

 

 

あー

 

 

穴があったら入りたい笑

 

 

 

でもね、

 

 

この先生、

 

 

 

アドバイス聞いちゃったんだわ

 

 

こわっ!

 

 

 

 

なんということをしちゃうの笑

 

 

こーらっ!

 

 

そしてこの1週間

 

 

この先生のブログが変化し

 

 

もう、誰にもつけられなくなりますた

 

 

もうしーらなーい

 

 

どうなっちゃっても

 

 

真島、しーらなーーい

 

 

では、皆さん

 

 

見に行っちゃってください

 

 

凄すぎてテレビに出ちゃうレベルの先生を

 

 

 

↓   ↓   ↓

 

塾長という人物を知ってもらうために: 塾長日記

 

塾長という人物を知ってもらうために その2: 塾長日記

 

これまた伝説の男M君: 塾長日記

 

あー、教えちゃった…

 

 

塾生諸君

 

挑戦することの意味と意義

まず行動することの大切さ

変化を恐れない心の強さ

そして

継続することの威力

 

これを学ぶ最高の教材にせよ!!

 

 

保護者の方々!!

 

僕たちと同世代の人です。

 

いつになっても「ワクワク」するためには、「欲」と「アンテナ」と「行動」です。

 

今、何か「熱いもの」を感じたのであれば、なんでもいい、何か動いてみましょう。自分の「ワクワク」を感じ取ってみましょう。

 

 

そして、読者の方々

 

今、僕は楽しいです。みなさんが読んでくれていることが僕のブログ熱を支えています。

 

いつもありがとう!!