川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中3が自学に没頭してしまったので

ブログを読んでくれたのか

 

何人かの中3がわさわさとC館に入室してきた。

 

そしてすぐに自学に突入。

 

質問に来る子も少ないので

 

暇してる真島44歳です。

 

あまりに暇なので

 

今回の期末テスト、「学年トップ10入り」というところからまとめてみたりして。

 

その中学のトップ10に、松江塾の子がどれくらいいるのかな?

 

っていうデータね。

 

午後の塾選びの参考にしてほしい。

 

学年は書かないことにするよ。

 

第一中

1位

1位

2位

4位

4位

4位

7位

7位

8位

9位

 

つまり、第一中3学年のトップ10入りは全部で30人いるはず。そのうち、10人が松江っ子。

 

すごっ!

 

みんな、すごっ!!

 

初雁中

2位

2位

4位

4位

5位

6位

 

同じく30人中6人が松江っ子。

 

1位がいないのが寂しいな。9教科で1位なら一人でいるんだけどなー、とさりげなくアピール笑

 

そして富士見中

1位

1位

2位

3位

3位

 

30人中5人

 

まあ、富士見中は規模も小さいしな…

 

 

この3中学が松江塾の中では大派閥。

 

それ以外には 

 

芳野中、山田中、砂中、城南中、福原中、大東西中、野田中、東中の子達がいる。

 

それぞれ1人とか、多くても2.3人なので、

 

まとめて書くと

 

2位

2位

2位

4位

5位

6位

9位

9位

 

通ってきてくれている人数は少ないけど

 

来てくれている子達はみんな頑張ってるってことだね。

 

そもそも頑張らない子が遠くの塾まで来ないよね笑

 

ということで、今回の学年トップ10入りは

 

 

114人中29人

 

25.4%

 

 

つまり、塾生の4人に1人が

 

各中学のトップ10以内の生徒!!

 

 

ということだね。