川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

助けてー

コンタクトがなくなりそうってことなので

 

語彙力なし子を連れて眼科に来た。

 

久しぶりなので視力検査が必要ということだったので

 

語彙力なし子は診察室へ。

 

僕と奥様は持ってきた本を読んだり、ブログを読んだり書いたり。

 

ああ、曇天だが何とも幸せな時間。

 

奥様「帰ったらワンコたちの散歩だね。」

 

僕「そうだね。雨も上がってよかったね」

 

奥様「だねー」

 

僕の「アハハ」

 

奥様「ウフフ」

 

そこに

 

f:id:goumaji:20190712164123j:image

「おーん、診察おわたぜい」

 

と語彙力なし子登場

 

僕「視力、前より悪くなってた?」

 

f:id:goumaji:20190712164123j:image

「だと思うよ」

 

僕「いくつくらい?0.2くらいになった?」

 

f:id:goumaji:20190712164123j:image

「そんな悪くなってないよ。0.15くらい」

 

奥様「前より悪くなってんじゃん!」

 

f:id:goumaji:20190712164123j:image

「え、そうなん?」

 

僕「そもそも、0.2より0.15のほうが悪いんだよ?分かってる?」

 

 

f:id:goumaji:20190712164123j:image

「へー、そうなんだ。でも数字言われてないからそんなこと言われてもわかんないよ」

 

 

 

 

 

誰かー

 

 

助けてー

 

 

忘れているひともいると思うので

 

一応娘の名誉のためにもう一回書いておきます。

 

 

こんな語彙力なし子ですが、

 

中学の定期テスト、学年1位獲得者なんです…。

 

勉強以外は

 

もう完璧に

 

「脳内お花畑」

 

なんだよなー

 

 

 

 

なんでかなー