川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

悲しい!真島、悲しい!

順位が悪かった子達

 

下がった子達

 

大きく下がった子達

 

なんだ?

 

どうした?

 

なあ、本気でやってそれか?

 

どこかで油断してなかったか?

 

今まで大丈夫だったんだから、

 

まあ、今回もこんなもんで10%行けんだろって

 

思ってなかったか?

 

目を閉じて

 

テスト前の自分を思い出してみろよ

 

記憶の中にある自分

 

全力だったか?

 

絶対違うだろ

 

どっかで

 

手ぇ抜いてんだろ?

 

難しい問題

 

覚えられない知識

 

あったよな?

 

どっかで逃げたよな?

 

どっかでめんどくさいとか思ったよな?

 

その時の自分に

 

その順位教えてやれよ

 

ほら

 

同じ自分だよな?

 

脳内に直接語りかけてやれよ

 

「今のままだと、ヘボい順位取るよ」

 

そう言ってやれよ

 

周りもみんな必死なんだよ

 

必死なの!

 

ちょっとでも気持ち抜いたら

 

一気に何人にも、何十人にも

 

抜かれていくんだよ!

 

それが「定期テスト」なんだよ!

 

いいか?

 

次、絶対に上がるぞ

 

いいか

 

次、絶対にぶち上がるぞ!