川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

へー

夕方、教材会社の方が来て

 

僕らを含む近隣の個人塾の先生たちを集めた懇親会を開きたいんだってさ。

 

僕は基本的には表に出ないから

 

これまで斎藤君とやり取りをしてた人ね。

 

僕は今日、「初めまして」だった。

 

塾名は出さないほうがいいのかな?

 

東所沢の塾

新所沢の塾

みずほ台の塾

坂戸の塾

 

そして、松江塾

 

 

大丈夫かな。

 

松江塾、いや、僕だけが浮くような気がしてならないんだけども。

 

みんな、ちゃんとした先生だと思うんだけども。

 

営業の人には言ったんだけど

 

僕は僕のやっていることが

 

「唯一の正解」だと強く思っている人間だ。

 

そして同業の人に、特に近くでやってる塾の人に

 

「敵意」と「毒」しか

 

持ってない。

 

大丈夫なのかな

 

斎藤君だけにしといたほうが、

 

懇親会としては

 

成功するんじゃないかなー

 

どうなのかなー

 

 

ちょっとお酒が入ったら

 

 

「お前の塾、ぜってー潰してやっかんな?おおん?」

 

とか言わないか不安。

 

真島不安