川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みなさん、事件です

週の最初の月曜日

 

薄曇りの月曜日

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

真島です。

 

 

ちょっと!

 

ちょいちょいちょい!!!

 

事件発生!!!!

 

てかその前に!

 

なんと今日、我が可愛い可愛い奥様が

 

友達とランチに行っちゃいました!

 

僕の奥様は、まず滅多にママ友とランチに行かないんだけど

 

今日の友達は、息子の幼稚園時代からの幼馴染のママ。

 

その子は少し離れたところに引っ越したんだけど

 

まさかまさかの浦和高校で再会!

 

ママ同士はずっと連絡を取り合ってたから、浦高を受けるってことは知ってたんだけどね。

 

そんなママ友からのお誘い。

 

何か進路についての悩み?相談?があるみたいなんだよね。

 

だから僕は家でお留守番ー

 

さー

 

塾生の取ってきた得点をいつものように眺めようかしらー

 

ララララ〜♫

 

なんて思ってたら

 

 

 

はぅ

 

ごふっ

 

にぉうーー!!

 

 

なんと

 

今日は

 

期末テストを終え、テスト休みに突入した

 

語彙力なし子が

 

家にいる!!!!

 

 

 

にゃにーーーーーっ!

 

 

まさかの、

 

語彙力なし子と

 

 

家で

 

2人きりっ!!!

 

 

 

通訳さん、どこっ?

 

僕、宇宙語分かんないよっ!

 

f:id:goumaji:20190710121429j:image

「パピー、お昼なに食べんのぅ?」

 

きゃーーー!

 

 

ぶっしゃー!

 

真島汁、ぶっしゃー!!!!

 

 

どうしましょう

 

どう乗り切りましょう

 

 

 

しかも

 

 

しかもだよ!!!

 

 

「なんかー、喉が痛くてー、鼻水もでるんだよね。ねえ、パパッチー、病院連れて行ってくれへーん?」

 

 

ということで、小さい頃から通っているかかりつけの病院に行くことになりましたー

 

 

おわたー

 

 

おわたーーー

 

 

語彙力なし子を連れて病院に行くと

 

f:id:goumaji:20190710121429j:image

 

奴の言葉の解読に、看護師含め、全員が

 

f:id:goumaji:20190708113013j:image

 

 

となる。

 

間違いなくなる。

 

 

100%なる!

 

 

f:id:goumaji:20190710121429j:image

 

「なんか昨日から〜、喉がおっおん!ってなるんです。」

 

f:id:goumaji:20190708113013j:image

 

 

つ、つらい

 

付き添いの親として

 

辛すぎる…

 

 

「あ、あのですね、食欲はあるんですけど、昨夜から痰が絡むような咳をして、だよね?」

 

 

f:id:goumaji:20190710121429j:image

 

「お〜ん」

 

 

 

はー

 

痛い親とか、思われるんだろうな〜

 

 

とりあえず、病院行ってきまふ

 

 

 

ごふっ