川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「ぞっ」って何?

診察が終わった語彙力なし子

 

その診察中、宇宙語が炸裂した。

 

 

女医「いつから症状は出てるの?」

 

f:id:goumaji:20190710121250j:image

 

「いつから?」

 

とこちらを振り返る。

 

僕「分からないよ。自分のことでしょ?」

 

f:id:goumaji:20190710121250j:image

 

「ええとー、期末テストが終わった日から喉が痛くて〜」

 

女医「期末テストはいつ終わったの?」

 

ナイス!女医さん!

 

女医さん、ナイス!

 

f:id:goumaji:20190710121250j:image

 

「先週の金曜かな?」

 

女医「じゃあ、金曜日から痛くなったのね?」

 

f:id:goumaji:20190710121250j:image

 

「いや、土曜日です」

 

 

f:id:goumaji:20190708124327j:image

 

女医「………咳も出るんだね、どんな咳?」

 

 

f:id:goumaji:20190710121250j:image

 

「ぞっ」

 

 

 

f:id:goumaji:20190708124327j:image

 

 

何?「ぞっ」って笑

 

 

思わず吹き出しちゃったよ笑

 

 

お前、「ぞっ」なんて咳、一度もしたことないだろー!

 

女医さん、いい顔してたなー

 

確かに

 

そういう顔にもなるよね笑

 

 

医者人生の中で

 

咳の様子を聞いて

 

「ぞっ」

 

って反応は初めてじゃないか?

 

 

はー、ウケたウケた。

 

 

まあ、その後は全て自分で答えてたから

 

昔よりは成長してんのかな

 

 

にしても

 

「ぞっ」

 

 

って…笑