川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

行動する人は変わる人

川越という人口35万人の地方都市

 

そんな川越の

 

駅から離れた旧市街地のど真ん中にある

 

松江塾

 

たまたまそこの塾長が

 

ちょっとした興味から書き始めた塾ブログ

 

あれから15年

 

この塾長は頭のネジが普通の人より2、3本だけ吹っ飛んで抜けていた。

 

人と同じが嫌い

 

人が良いというものは悪いと思う

 

究極の負けず嫌い

 

他人の目が気にならない←語彙力なし子の遺伝子はここ

 

怖いものがない←語彙力なし子の遺伝子はここ

 

都合の悪いことは忘れる←語彙力なし子の遺伝子はここ

 

絶対に自分が勝つと信じて疑わない←語彙力なし子の遺伝子はここ

 

自分が正解の塊だと確信している←語彙力なし子の遺伝子はここ

 

 

 

 

 

語彙力なし子、邪魔だな笑

 

あ、つまりは俺の娘ってことか笑

 

なら仕方ない

 

諦めよう笑

 

 

そんな僕が書くこのブログ

 

ここ最近は1日に1万人が見に来てくれている。

 

ごめん

 

盛った笑

 

1日のアクセスか1万ね。

 

来訪者は6000人くらいか。

 

おそらく、日本でも上位数%の塾ブロガーだと自負している。

 

ちなみに、来訪者の半数

 

3000人は僕のアンチだと思うよ。

 

業界では超嫌われてるから笑

 

気にしなーい笑

 

アンチの人、直接会って対談とかしたら

 

絶対に負けないし←語彙力なし子の遺伝子はここ

 

 

また出てきやがった語彙力なし子

 

 

でね、

 

ひょんなことから入ったオンラインサロンで

 

Mr.Mの『学習塾経営・起業オンラインサロン』

 

で、僕は有名塾ブロガーという立ち位置になっちゃったので

 

これは何か爪痕残さないとっていう

 

これまたいつも通りの

 

見切り発車が発動!←語彙力なし子の遺伝子はここ

 

「塾ブログについてなんでも答えます!」

 

みたいなトピックを立てちゃったわけよ。

 

イメージとしては、掲示板?みたいなものね。

 

会員の誰かが質問したら、僕が答えるって感じだったんだけど

 

なんだろうね

 

そういう時って、

 

なんか教えたり伝えたくなっちゃうんだよね。

 

そこで

 

僕のブログの書き方とか

 

そういうのを伝えまくったわけよ。

 

そしたら、

 

「私のブログ、どう思いますか?」

「何かアドバイスください!」

 

みたいな流れになって

 

まあ、いつものように

 

調子乗るわけよ←語彙力なし子の遺伝子はここ

 

見切り発車した僕は

 

かなり高速で動くので

 

そのスピードに乗って、何人かの塾長が動き出した。

 

これまでの自分のブログスタイル捨てて、

 

ガンガンに書き始めてるんだよな。

 

まー、熱い熱い。

 

てかさ、

 

よく今までその熱さをブログに書かないでいられたよねって思う。

 

でもね

 

この塾長達

 

すごいと思うよ。

 

このオンラインサロン、今会員数は44人なんだけど

 

ブログ改革に動き出した人は

 

7人

 

だけ。

 

44人中7人だけが

 

行動した。

 

すぐに、ね。

 

おそらく残りの37人、

 

ホームページやブログも書いてる人が多い思うんだよね。

 

少なくともネット上のサロンに集まってるわけだから。

 

なにか塾経営に関して

 

変化や

 

成長を求めて集まってるはずなのに

 

何この

 

行動力の低さ

 

いや、オンラインサロンの会員になったんだから

 

行動力がないわけじゃ無い

 

でも、

 

僕ら経営者は

 

常に動かないと。

 

動くことに対して貪欲にならないと。

 

何かのために動くんじゃなくて

 

動くために動く!

 

失敗するかも?

 

自分には無理かも?

 

なるほど。

 

そうやって

 

動けない人がいるから

 

動く僕らは

 

楽に勝てるのか。

 

そうかそうか

 

じゃあ、こうやって喚起しちゃいけないわけか。

 

ブルーオーシャンのままにしておけば

 

僕らは楽にのびのび泳げるからね。

 

 

ということで皆さん

 

行動した人の変化を

 

指をくわえて見ていてください笑

 

 

 

 

 

イラってしたでしょ?

 

 

ほれほれ

 

 

めっちゃムカついてるでしょ?

 

 

 

じゃあ、君には成長や成功する可能性

 

ありすぎるくらい

 

あるよ

 

 

 

ほら

 

いっしょに前に

 

いっしょに上に

 

 

いこうよ

 

 

 

僕は手を出してるよ?

 

 

簡単なことだ

 

 

オンラインサロンに入って

 

僕の立てたトピックに

 

塾ブログのURL貼ってごらん?

 

 

挨拶なんて

 

いらないから

 

 

そしたら

 

今夜眠れなくなってるよ

 

 

 

頭の中で

 

 

イデアが溢れ出て

 

 

 

ドキドキして

 

 

 

眠れなくなるから