川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

シンデレラ大物説の証明

アラジンを観てからの会話が発展していき

 

真島家全員を巻き込む壮大?な話になった。

 

ジャスミンはディズニーのプリンセス。

 

で、今はプリンセスシリーズのグッズが多いよね。

 

奥様が

 

「今の若い子達にとって、ディズニーのプリンセスと言ったら?って聞いたら誰なんだろうね。うちらなら間違いなくシンデレラだけど」

 

と言い出した。

 

そこで僕は目ん玉ひん剥いて

 

「いやいやいや!今の子達だって、ぶっちぎりでシンデレラでしょ!」

 

と言い

 

そこから

 

「ディズニーのプリンセスで、大物だと思う順に並べてみよう!」

 

ということになった。

 

くだらないでしょ?

 

昼間の真島夫婦の会話って笑

 

こんな感じで毎日キャッキャしてる笑

 

並べるのは

 

ベル

ラプンツェル

白雪姫

オーロラ姫

ジャスミン

アリエル

シンデレラ

 

この7人

 

好きか、嫌いか

 

じゃなくて

 

その存在感の「大物っぷり」での順番ね。

 

 

では、まず僕のランキング

 

f:id:goumaji:20190707173721j:image

 

オーロラ姫は、あまり印象に残ってないための最下位。完全にマレフィセントに負けてない?

 

「アリエルは半分魚でしょ?」というのが下位の理由だと説明したら

 

奥様にぶちギレられた笑

 

次に、奥様のランキング

 

 

f:id:goumaji:20190707173915j:image

 

ラプンツェルが最下位の理由は、

 

「プリンセスって感じがしない」

 

のだそう。

 

まあ、2位以下は違うが

 

シンデレラの1位は同じ。

 

で、お互いのランキングに関して

 

あーだ

こーだ

 

会話が盛り上がった後

 

「子供達2人はどうなんだろね?」

 

となり

 

あえてシンデレラのことに触れずに

 

「この7人、存在の大物感の順に並べてみて」

 

とだけ伝えて、どういう順になるか

 

聞いてみよう!ということになった。

 

そして夜10時

 

4人がいつものようにダイニングに集まった時に

 

2人に書いてもらった。

 

まずは「ただのゲラ」である息子のランキング

 

f:id:goumaji:20190707174341j:image

 

笑笑

 

何この字の汚さ

 

ん?

 

 

んん?

 

 

f:id:goumaji:20190707174423j:image

 

誰?

 

オーロラさん

 

って笑

 

ジャスミンにいたっては判読不能

 

でも、考える前にシンデレラと書き、

 

そのほかのプリンセスは考えながら書いてたね。

 

最後に語彙力なし子

 

f:id:goumaji:20190707174705j:image

 

 

ムスメも同じように、

 

シン

 

と最初に書き出した。

 

まあ、そうだよな!

 

と思って、僕は奥様のほうもチラチラ見ながら

 

書き終えるのを待った

 

シンデ

 

うんうん

 

若い子も同じなんだね

 

シンデレ

 

2番目は誰だろうなー

 

 

そして

 

衝撃の

 

事件がおきた。

 

 

 

 

お気づきだろうか

 

 

先ほどの写真の問題の部分を

 

拡大してみる。

 

 

 

f:id:goumaji:20190707175002j:image

 

 

なんと語彙力なし子

 

 

まさかの

 

 

シンデレテ

 

誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、誰?

 

 

「あー、間違えた笑。ウケる笑」

 

だと。

 

 

語彙力のなさは

 

ついに

 

ディズニーの牙城すら

 

脅かし始めたのか。

 

 

そして出題の趣旨を話し

 

 

やっぱり世代に関係なく

 

シンデレラが

 

一番の大物なんだねって

 

ことで話を終えようとしたら

 

 

そこから兄妹の醜い戦いが勃発

 

 

ゲラ男「ジャスミン、そんなに上じゃないだろ」

 

なし子「いやいや、ベルこそメインは野獣だよ?あの映画は」

 

なんていうチマチマした兄妹喧嘩。

 

 

まあ、なんと平和な

 

土曜の夕食

 

 

ぜひ、あなたの家でもやってみて。