川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

YZMが戻ってきたよ

ここ最近、チラチラ姿を見るようになった

 

YZM

 

大宮高校に通う子だ。

 

この子は塾史上最高の「学年1位6連覇」という記録の持ち主だ。

 

でも、この子は高1の1年間

 

ほとんど塾に来てなかった。

 

というのもこの子、

 

松江塾としてはレアケース。

 

狭山市の子なんだよね。

 

中1の最初から入塾してくれて

 

3年間、電車通塾だった。

 

それはそれで大変だったと思うんだけど

 

狭山市から大宮高校って、

 

どういう通学になるか分かる?

 

狭山市駅から本川越まで行くでしょ?

 

そのあと、この子はクレアモールを川越駅まで歩き、

 

そして川越から大宮まで埼京線

 

大宮で乗り換えてさいたま新都心駅まで行く。

 

大宮高校はさいたま新都心からも結構歩くからね。

 

正直、かなり遠い。

 

さっき本人と話したけど

 

「高1の時は、疲れて早く家に帰りたかった」のだそうだ。

 

まあ、これは当然だよね。

 

塾には来なかったけど、

 

成績は報告してくれていた。

 

大宮高校で上位3割くらいには入ってたけど、

 

僕が見るこの子の位置は、もっと上なはず。

 

 

何とかならないかなー

 

って思ってたら、最近チラチラ見かけるようになって

 

そして今日。

 

 

「もっと上に行くためには、まずは自分の行動や生活リズムを規則的にしないといけないと思って、塾に行こう!ってなりました。」

 

 

素晴らしい。

 

 

YZM

 

 

これでこの学年、埼玉公立御三家が揃った。

 

川高川女の上位10%以内の子達も多い学年だ。

 

本気で東大複数合格!

 

行くぞ

 

こっから一気に行くぞ

 

見てろ東大

 

待ってろ東大