川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やっぱり「スマホ」だよなー

先日、奥様とウエスタ川越に行った。

 

あそこのTULLY'Sは、隣の本屋の本を飲みながらコーヒー飲めるからね。

 

そしたらさ、平日の昼間だっていうのに

 

結構混んでるわけよ

 

よーく見たら、高校生ばかり。

 

ははーん

 

なるほどなるほど。

 

期末テストだから、半日で終わってるわけか。

 

んで、学校帰りにカフェ寄って、そこで勉強ってわけね。

 

でも、どうせ喋っちゃうんでしょー?

 

なんて

 

思って見てたら

 

まー、静かなのよ。

 

友達と喋ってる子は皆無。

 

最近の高校生は違うんだー、って思ってたら

 

半数くらいの子が、スマホを横向きにして

 

両手で持ってるんだよね。

 

 

 

こんな感じで。

 

あららー

 

こりゃゲームだわ

 

意味ないやつや

 

このスマホゲーム、

 

中高生から一体何時間奪い取ってるんだろうね。

 

いつ始めてもいいし、

 

いつ終わりにしてもいい

 

ほぼ無料

 

こんなアイテム

 

持ってても断ち切って勉強しろっていうほうが無理だよ

 

子供に公園で遊具使うなっていうのと同じ。

 

スマホさえ持っていなければ

 

もっともっと上に行ける子達

 

沢山いると思うよ?